FC2ブログ

城田優

CHIHOのもっと頑張れ関西奮闘記💨
昨年の暮れに「4stars」を見に行きました。
4人のミュージカルスターがミュージカルナンバーを歌う夢の共演といったところ。
正直 城田優さんにはあまり期待していなかったんです。失礼ながら。しかし、他のミュージカルスターにも劣らぬ歌唱力!そして ステージにスーツ姿で現れた時のカリスマ性。プラス プログラムの歌を4か国語で歌うという努力。この日からファンになってしまいました。
シンシア エリヴォは私がもらったチラシには出てませんでした。彼女は「カラーパープル」の「home」という曲で一躍話題になったそうです。劇上で芝居から繋がってこの曲を歌うのではなく、この曲だけを切り取って歌うのが気持ちを作る上で難しいと言ってました。歌詞は全てわかるわけではないですが 涙が込み上げてくるほどその歌声は感動的でした。

という訳で「ブロードウェイと銃弾」も見に行きました。これは城田優さんが出演しているからというより 脚本 ウッディ アレン、ダンスの振り付けをミュージカル界で人気があると言われているスーザン ストローマンがしているところに惹かれてです。彼女の振り付けしたものには「プロデューサーズ」があり、これがとても面白かったのです。  さらにセットも凄いとの情報。こちらはお金もかかってるし舞台もセリがあったりと くるみでは同じようには出来ないけど、照明の使い方やダンサーの衣装など勉強させてもらいました。

もちろん城田優さんもかっこよかったです💖
役になりきってアホになる。それでこそ観客が楽しめるんだなぁと思いました。アドリブには素のリアクションが面白かった。
今まで来日したブロードウェイミュージカルは見に行っても 日本人のはほとんど見に行かなかったんです。でもこれをきっかけに見に行こうと思います。「メリーポピンズ」も見たいなあ。
        CHIHO