FC2ブログ

はやり

CHIHOのもっと頑張れ関西奮闘記💨
カフェで飲むものは98%夏でもHOTのカフェラテ☕️  以前はカプチーノだった。あのクリーミーな泡とコーヒーが口の中に広がると心が落ち着く(*^^*)        ところがこのカプチーノ、作り手によって大きく差がつくのだ。差し出されたカップを持ち上げた時「アレ⁈半分くらいしか入ってないんじゃないの⁇」と疑いながらもまさか店員にそんな事言えない。この予想はだいたい当たっている。カップの半分は泡で満たされなかなかコーヒーが出てこない。猫舌なのでどのタイミングでコーヒーが唇に触れるか予測しにくくヒヤヒヤする。憩いの時間も半分に減る。リスキーだ。
毎回待っている間「今日は期待を裏切らないだろうか…」などと考えながら差し出した右手はあの重さを期待している。
ある日カフェラテを頼んだとき量が安定している事に気付いたのです。クリーミーな泡はないけどこの方がいい!以来愛飲しています。
そんな私がひょっこり違うモノを飲んでみた。
台湾甜商店の黒糖クリーミーなんとか。岡山の1番街にもあるけど、最近さんちかにもできていつも行列ができる。この日は暑かったけど昼前でなーんと誰も並んでいなかった。ふと買ってみた。「なんちゃらかんちゃらニーハオ!」と決まったフレーズで迎えられ内心ギョッとしたけど毎回これ言うの大変と思った。
¥620とお高めだけどたっぷり飲めて美味しかった!色々制覇してみたくなり また行ってみたけどオヤツの時間だったから20人ほど並んでいたのでスルーした。 今日はそんなに飲みたい!ってほどじゃないかなぁ。またね 台湾甜商店。スタバでカフェラテ飲もーっと💓
CHIHO