FC2ブログ

ミュージカルスクール神戸校

CHIHOのもっと頑張れ関西奮闘記💨
新期メンバーで3月の公演に向け基礎レッスンが始まりました。新メンバーのために一から説明しながらやっているのですが 継続メンバーにも再確認しながらやって欲しいものです。
でも半分くらいは「知ってる」と聞き流すんだろうな。まあ キョロキョロとして話しを聞いてないこと!

腹式呼吸の練習
歌の途中で上手くブレスを取り 、長く伸ばすところを最後まで声を出しきるなど この基礎でしっかり身につけてください。
ダンスはバレエのバーレッスン。足のポジションや手のポジション、膝、つま先をしっかり伸ばすことを最初にカラダに入れてもらい そこから動きにつながっていけるように。指導中は集中してしまい写真を撮りわすれるのでまたの機会に。



Sクラスには体験のメンバーがたくさん来てくれました。4歳の女の子が私の膝にまたがって座り「先生 お誕生日いつ?何歳?」とめちゃくちゃ至近距離でまん丸した目で聞いてきました。心の中で初対面なのにこの距離感⁉︎とうろたえながら「それは言えないなぁ」と答えると「聞かせて~」となんとも可愛い言い方。元気いっぱいとかじゃなくゆるーい感じで心を掴まれてしまった。入会お待ちしておりますm(_ _)m




最近 小学生がよく年齢を訪ねてくる。知ってなんだというのか。「女の人ってあまり言わないよね。年とか気にしてないなら言ってもいいってことじゃん!」 うん、それも一理ある。


ジュンコ先生は聞かれると20歳と答える。Sちゃんはスルーするけど小学生はそうはいかない。「えーーー⁉︎」違うというのはわかるようだ。じゃあいくつといえば良いのか。この次聞かれたら一層のこと「60歳」とでも言っておくか。


CHIHO