FC2ブログ

第27回神戸定期公演 中止のお知らせ

<神戸公演について>

2020年5月5日に延期予定でした第27回神戸定期公演を中止することと致しました。

この公演を目標に、この1年進めて参りました。
くるみでは、ミュージカルの演目は3校同じ演目を上演しておりますが、
神戸は他校とは違う試みを毎年行っており、
今年ももちろん色々な試みを考えておりました。

出演者の皆様は舞台を想像しながらレッスンに励み、
保護者の方には支えて応援頂き、
先生方にはあの手この手でご指導頂きここまで進めて参りました。

出演者の皆様の想いと安全と両方を考え、何とか開催出来る方向で考えて参りましたが、
やはり現状をしっかりと受け止め、
大変大変無念ではありますが、公演を中止する決断を致しました。

未曾有の事が全世界で起こっており、誰もが経験したことの無い事が今、この時に起こっています。
コロナが無ければ出来たこと、楽しめた事がガラガラと音を立てて崩れ、
何かを試されているかのような気持ちに全世界の人が感じていると思います。

日本ではまだ幸いにも他国のような惨劇にはなっていませんが、
さほど遠くない未来だと国民一人一人が実感し行動するべき時だと思います。
大切な人を守る為に、大切な人がまだ健康で傍にいる間に、
しっかりと自覚を持った行動をとるべき時と考えます。

今回の舞台で最後にしようと思っていたメンバーもおります。
気持ちの持って行き場が無いほど落胆しているメンバーもいるかと思います。
本当にごめんなさい。
そして保護者の皆様には、いつも前向きにお力添えを頂きましたこと、
心より感謝申し上げます。

ですが「残念だった」、で終わらないよう、
今回舞台で行うはずだった事を何か形にして残せないかを、
色々な先生が案を出して下さり、既に進めております!

これで終わる「くるみ」ではありません。

希望を胸に突き進んで参ります。

皆様、不安に押し潰されそうにもなりますが、どうかくれぐれも
お身体や心にお気をつけてお過ごし下さいませ。

くるみでは、全校5月6日まで休講としておりますが、
スタッフ一同、笑顔でお会い出来る日を楽しみにしております!