FC2ブログ

今を生きる  (暇を生きる)

CHIHOのもっと頑張れ関西奮闘記💨
自粛生活から早1カ月。最初に「それ」を聞いた時は気が遠くなりそうでした。関西に来てもうすぐ9年経ちますが「今日1日何も予定なし!」という日は月に1度あるかないか。正月とGWはお休みしてますよ。
ただ無駄にダラーっと過ごしたいと思っていたのが叶ったのです。それも4日くらいすると人生無駄にしてるなあと思い始め、たっぷりある時間を何をして過ごすのが私にとって有意義が考えました。
やはり勉強したいです。最後まで読んでない本、買って読んでない本が何冊もあります。まずはそれを読み終える。今はその本に沿って自分を掘り下げて考えています。自分の夢について。やり始めたばかりですが色々アイディアも浮かびました。日々のルーティンに流されて気にはなるけどじっくりと考えなかった事。
パソコン系が苦手で逃げていましたがおいていかれないためにも調べながら挑戦してちょっとずつ理解していってます。あとは英語や韓国語もしっかり勉強したいです。何か活かせる資格を取るとか。いっぱいあります。
ミュージカルの小道具作ったり、衣装の一部も郵送されてきたので作成しました。笑(^O^)
テレビも情報得るのに見なくちゃならないし。パチンコ店に行く人のことがニュースになってますが、あの年でアレしかやることが無いってかわいそうな人達だなと思います。責める気もしません。私にしてみればパチンコも座ってじーっと台を見つめているだけで家でテレビ見るのと何のアクションの違いもないのにと思ってしまいます。
ブログを毎日アップしようかなとも考えましたが、それって私の私生活ダダ漏れじゃん!と思いやめました。
このウィルスとの戦いは長期戦ですね。一旦緩んでも再び自粛生活になるかもしれないと言われているし。そんなことも想定してくるみで何が出来るかスタッフで考え提案していきたいと思います!誰もが初めて経験する事態なので何が正解かわかりません。でも正解でなくてもいいのでやり続けなければ 挑戦していかなければと思います。違うなとおもったら道を修正すれば良いだけの事です。
就寝前、コロナウィルスで亡くなった方の人数を思うと胸が詰まり涙が出てきます。無念の死。戦時中のような埋葬のされ方。今を生きようと!
なのでお昼ご飯にします。朝はスムージーとコーヒーとヨーグルトです。今日はヨーグルトは昼に。カポナータとチーズをトーストにのせてピザトースト風❣️


そして窓を開けるとショッキングな事が…
大 大 大嫌いなバッタが網戸にへばりついてました。路上に急に出てきたら2Mくらい飛んで逃げると思います。嫌いになったエピソードは長くなるのでやめておきます。
CHIHO