FC2ブログ

岡山公演上映会 終了致しました!

本日、岡山公演上映会を無事に終了致しました✨2月にキャストオーディションを終え、さぁリハーサル!というタイミングでコロナ、、、

3月に予定していた神戸公演は一度は5月に延期したものの、最終的には中止を判断。

4月のYAGP NYファイナル参加辞退。
岡山は、、7月の時点でコロナは収まるのか、、いや収まるハズがない、、と感じ、その時点で舞台での上演は無しの方向で考え始めました。
やはり、舞台でのミュージカルは、リハーサルでのセリフや人の集まりで感染リスクがかなり上がります。
また創って下さる関係者も高いリスクに晒す事になる、、、押せば出来たかもしれない舞台ですが、何か不安を感じて全力が出せない舞台をお客様にお届けする事は出来ないと判断しました。
じゃあそれに変わる何か、、

でも、リハーサルで集まれ無いですし、、、、リハーサルも充分取れないかもしれない、、、
個別で行うには、先生方の移動が多くなる、、それはまたそれで先生方を感染リスクにさらしてしまう、、、
でも、せっかく決まった役を、作品を、舞台を楽しみにしているメンバーの気持ちを何か、、と考えて考えた時、じゃあ映像を作ってみるのはどう?!とケイコ先生から案を頂きました。
おおお!

ただ、、何かが出来る気になりましたが、映像は作った事がない中で、どうしたら良いか手探り状態、、
映像と言えば経費の掛け方が一目瞭然の世界💦
そこに手を出す勇気が出ないまま、色々な方とお話ししていく中で、「不可能じゃないですよ」「やってみましょうよ!何か形にしましょう」と思いがけず言って下さる方に出会え、一緒に創って下さる事になりました。
テレビで見るような桁の違うような環境は整えられませんが、今くるみとして出来うる環境で、皆さんに出来うる最大限のお力を頂きました🙇‍♀️
作り手は、上を見ればキリが無く、とめどもなく追い求めたい気持ちにグッと一線を引きながら、限られた環境で、とにかく感染しないよう、レベルアップと共に皆んなが参加して良かったと思ってもらえる作品に。と取り組んできました。

他と比べられない価値のある作品が仕上がったと思っています。

ただ、これで大満足では無く、今日の上映会終えた後すぐに、関係者全員で次への課題を拾い出し、その解決策を話し合いました。

いつか舞台で踊りたい❗️

歌って踊ってお芝居を楽しんで欲しい❗️
今、経験している事は、必ず意味のある事で、それは次のステップに繋がっていると思っています。
明日は、参加してくれたメンバーとZOOMティーパーティーを開いて感想を聞かせて頂きたいとおもいます(ドキドキ)
改めまして、参加下さいました皆様、関係者の皆様、観に来て下さいましたお客様、そして応援して下さる皆様💕
本当にありがとうございました❣️
これからも、どうぞ宜しくお願い致します❣️