FC2ブログ

美肌作り

CHIHOのもっと頑張れ関西奮闘記💨
「40歳からのカラダ作り」というような本を読みまして、朝スムージーを飲むことにしています。
スロージューサーも購入してコールドプレスジュースを飲んだ時のあまりの美味しさにびっくり‼️出る搾かすの量にもびっくり‼️そのまま食べた方が無駄がなくていいのでは と思ったものです。
そのまま食べると消化にエネルギーを使ってしまいカラダが吸収するのにも時間がかかります。スムージーにすると少し搾かすの量が減るのでまぁいいでしょう。スムージーを飲んだ後は20分間他のものは食べません。食べるとやはり消化にエネルギーを取られ吸収しずらくなるからです。フルーツを体のために摂る場合も同様です。それだけを摂る方が良く、食後のフルーツはほぼ意味がありません。


毎日欠かさず飲むスムージーの材料はリンゴ1個、人参1本、レモン半分です。ケールは久しぶりにお店に出ていたので今日は入れます。


グラス1杯が目安ですがリンゴや人参の大きさによりこれより多いときもあります。300mlくらいかな。
リンゴが高い時期はグレープフルーツやオレンジに変えたり、小松菜やトマト、パプリカ、レタスなどなど時折嗜好を変えています。リンゴは医者いらずと言われるほどとても体に良いのです。もう2、3年続けています。ジューサーは全てパーツを分解して洗わなければいけないのが手間です。なので朝早い時は前日の夜に材料をカットして時短してます。
スムージーを飲んだ後、冷蔵庫から出して常温にしたゴールドキウイ、ヨーグルトにブルーベリーを乗せてハチミツをスプーン2杯かけて食べます。カフェ・オ・レも飲んだら大体お腹いっぱいになるので遅めの朝食は大体これでおしまい。
入浴は夏でも必ず浴槽に浸かるし、よく温まった後は冬も冷水を浴びています。もともとカラダは丈夫なたちですが1年を通してほとんど風邪もひきません。インフルエンザもかかった事ないし、38度以上の熱を出すことは数年に1度くらいです。
テレビで美魔女が「化粧水は10回付けます!」と言ってたので試しました。1週間で変わりますと言ってたけどなるほど潤いはありますね。手間かかるし面倒くさくて回数減ってきたけど続けていこうとは思ってます。自己流ですが頭皮マッサージしてみたり。白髪は過去数本発見したけどまだ出てこないので効果あるのかな?とにかくキレイに健康的に歳を重ねていきたいです✨
CHIHO